スペシャルの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!!シーザリオとディープインパクト

<<   作成日時 : 2005/05/16 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は色々と書きたいと思います。(メインは、オークスと日本ダービーに関してです)
まずは、ゲームに関してですが、スターホース2・パワプロに関しては、もう少し情報が出てから書いていきたいと思います。
次世代ゲーム機(メインは、PS3)に関しては、E3でPS3が公開され次第、書いていきたいと思います。
*自己紹介の好きな選手に矢野謙次選手を追加しました。

@オークス
桜花賞馬ラインクラフトがエンドスウィープ産駒である為か、距離を考慮してNHKマイルCに出走。見事に牡馬を蹴散らして、97年のシーキングザパール以来の牝馬での優勝。2着にも桜花賞3着のデアリングハートが入った。これを見ても今年は、桜花賞で不利がありながらも2着に入ったシーザリオだろう。もちろん、僕の好きなスペシャルウィーク産駒である事から、応援してる馬でもある。正直、桜花賞で勝てれば3冠もあると思っていた。シーザリオにとって、東京の2400は、絶対に負けられない舞台でもある。なぜなら、同じ東京の2400でダービー、JCを制したスペシャルウィークを父に持ち、父の父は、知っての通りのサンデーサイレンス。母の父には、サドラーズウェルズがいる。末脚も34秒台を使えるし、東京なら33秒台が出てもおかしくは無い。末脚だけでは、ディアデラノビアも怖いが、使い込みによる疲れもあるだろうし、自在性のあるシーザリオに比べて追い込み一辺倒では・・・。と言う訳で、現時点での僕の予想は、◎シーザリオ ○ディアデラノビア △エアメサイア △レースパイロット と言った感じかな(東京コース重視)。

A日本ダービー
これは文句なしにディープインパクトでしょ!!東京の2400はシーザリオと同様、絶好の舞台。直線の長いこのコース。皐月賞でスタート直後、つまずき外を回って差し切った所を見ても、中山コースと違って、坂を登った後も直線が長い東京コースでは、皐月賞以上の差をつけたり、昨年のキングカメハメハのレコードタイム(2.23.3)を更新してもおかしくないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!!シーザリオとディープインパクト スペシャルの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる