スペシャルの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマった

<<   作成日時 : 2012/02/05 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早くも2月ですね^^;


今年の1月より仕事の現場が変わり、

以前よりも忙しく、

思ってるほど自分のやりたいことができてない状況です。

本当に(体の)疲れがとれない・・・


インフルエンザも流行ってきているようなので、

みなさんも体調管理にはお気をつけください。



さて、今日はカメラ関連で書いていきたいと思います。

2月9日(木)より12日(日)までの4日間、パシフィコ横浜で「CP+(シーピープラス)」が開催されます。

「CP+」とはゲームで言うゲームショウ、車で言うモーターショウ・・・そんなところのカメラ版みたいな感じでしょうか。

新製品の展示・体験だったり、各社のセミナーが行われます。


ウチも行く予定です^^


その「CP+」が行われる前に新製品等の発表があるんじゃないかと思っています。


先月末にとうとうレンズを買っちゃいました

キャノン純正レンズの「EF100mm F2.8Lマクロ IS USM」です。

量販店だと10万弱と言う販売価格でしたが、

8万弱で購入できました


このレンズを買った理由としては、

@花(高山植物)などの撮影を考えていること

A描写を含め、レンズとしての評価が高かったこと

B2009年の発売で、今年中のリニューアルは無いと考えた(噂も出ていない)こと

の3点が主な理由です。


花の季節にはまだ早いですが、

初心者のウチには練習時間がないとねw


今年は上記レンズを含め、4・5レンズ購入しようと考えています。

ただ、今、購入したいなと考えてるレンズがリニューアルされるかも・・・と言う

淡い期待!?もあるんで現状即購入には至っていません。


キャノンさんも昨年の震災の影響が大きく、

昨年の分も含め、今年は多くの商品を出していきたいと言う情報もあるので、

そう言った情報から、ウチは期待してます


やはり良い(高い)レンズで撮られた写真(画像)を見ると・・・

レンズが欲しくなります・・・

もちろん技術が追いついてないのはわかってます。

それでもどうせ遠征して撮りに行くなら、良いレンズを使いたい・・・

だからレンズが欲しくなる・・・

これが所謂・・・レンズ沼ってやつですよね・・・


もうこれは・・・既にハマってますよねww

底なし・・・ぬ・・ま・・・かもねww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマった スペシャルの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる